代休で朝から活動している中学生は昼食クッキングでやきそばと唐揚げを作りました(^^)

スケジュール確認後、担当を決めて各自とりかかります。

ソーセージ担当★
袋をむいて切っていきます。

キャベツ担当★
芯も上手に取っています。

麺担当★
袋からだしてほぐします。

各自担当の過程を終えると炒めていきます。

炒めている間に唐揚げ作りに取りかかります。
みんな自分の分の唐揚げをおいしくなるように揉みます。

揉み終えた唐揚げを並べてオーブンで揚げていきす。

そうこうしてるうちにやきそばも完成間際。
ソースをすこしずつ丁寧にかけてます。

だんだんいいにおいがしてきてみんな待ち遠しい様子です。

完成したらお皿に盛りつけて
早いもの勝ち!好きなの選んでいいよ(^^)


食べている時はすごくいい表情*
やきそばも唐揚げもみんな完食でした。