最近、朝晩と昼間の気温の差が激しくなってきて、衣服の調整が難しい日が続いていますね。

ぽんたに来てくれている子ども達の中でも、少し風邪気味な子がいたりして、これからの季節、体調管理に気を付けていかないといけないな・・・と思っています。

そんな中でも、子ども達は元気な声で挨拶しながらぽんたに入って来てくれます!!

スケジュールを確認すると、少し休憩してからまずは勉強タイム!!
課題スペースで、わからない所はスタッフに聞いたりしながら頑張っています。

勉強が終わると、近くの駄菓子屋やコンビニへおやつを買いに行って、みんなで仲良くおしゃべりしながら食べています。
その後は、お待ちかねの外遊び!!
身体を動かす事が大好きな男の子達は、大喜びでボールを持って出かけます。

サッカーやキャッチボール、猫探しなどなど、スタッフと一緒に思い思いの事をして過ごします。


ただ、日が短くなってきているので、外で遊べる時間が短くなって来ているのが残念なところ。
子ども達は、少しぐらい暗くても遊べる!!と言わんばかりの元気の良さを見せてくれていますが・・・(^□^;)

とにもかくにも、体調に気を付けながら、これからも楽しく遊べるようにしていきたいと思います!!