レイルマンで有名なダダくんは、
鉄道ファンで、座右の銘が、「新幹線とケロロ軍曹」、鉄道雑誌「鉄道ファン」、鉄道模型、
プラレールを集めたり、電車の写真を撮ったりと
我々鉄道クラブのみんなと同じく鉄分の多い先輩です。
その先輩に、鉄道クラブのことを説明したら、
「おともだちにプレゼント」ってことで、
ベーシックセットの箱2つに中古プラレールを山盛り詰め込んでくださいました。
一つ目の箱目は、ほとんどが中間車両でした。
もう一つの箱は、ほとんどが先頭車両でした。
う~ん、深いなあ~(^^;)
全部をテーブルに広げるとこんな感じ
山形新幹線「つばさ」の種類がこんなにあるんだなあ~と。
知りませんでした(驚)。
お友達にプレゼントすると、早速開封!
中間車両が多いということは、長い編成を作ることが出来るということですね。
大いに盛り上がりました!
ダダくん、本当にありがとうございました。
また、不要になったのんあったらくださいね(^^;)
追伸、
10月25日の 鉄道スペシャル第9弾 でもこのプラレールの活躍が!
(記:鉄道クラブ 特別顧問 ぞの)