大変おそくなりました。

ぽんたの夏休みの活動報告、最後の曜日―金曜日の報告をしたいと思います。

金曜日は、夏休みを通してぽんたのみんなで『共同制作した作品』をとある展覧会に応募しよう!とはりきって取り組みました。
・・・・・・なのですが、すみません。

夏休みの金曜日は、子ども達と一緒に作品作りに集中してしまい、写真を撮る事を忘れてしまっていました(≧△≦;)
下記に掲載している写真は、夏休み後に撮った写真なのですが、夏休み中も子ども達はこんな風に頑張ってくれていました。

まずは、プラパンを使ってパーツ作成!!
少し小さめなプラパンに、自分の好きな色で色を塗ったり模様を描いたりしてから、オーブンで焼きました。

そうしてみんなで作り上げたパーツを順番に鏡に貼っていきました。

どこにどんな模様のパーツを貼るのかは、子ども達次第・・・。

みんな真剣な顔をして、一つ一つ貼ってくれていました。

そうして出来あがったのがこの作品!!
ステンドグラス風の置物です!!光が当たるとキラキラ輝く・・・はずo(≧∀≦)o

この作品は、とある作品展に出品しました。(どんな作品展に出品したかは、またお知らせさせてもらいます。)
子ども達が一生懸命作った作品、また見てもらえたら・・・と思います。

この他にも、作った作品があったりするので、またブログでお知らせしていきたいと思います。