夏休み最後の週は・・・。

毎日、朝からにぎやかなぷらむの家です。

宿題も終わってしまった子どもたちは少し時間を持て余し気味。

パズルや工作に誘うと「え~?」と言いつつやり始めると楽しんでくれていました。

28日は野外での流しそうめん!!を企画していましたが

あいにくの雨で中止に。。。

残念がる子どもたちでしたが、「家の中でやっちゃう?」ということで

机を寄せて、家の中に竹を組んで流しそうめんをしました(^0^)

子どもたちは大喜び!

子どもたちで相談しながら、順番にそうめんを流す係、水を流す係、受け止められなかったそうめんを受ける係など

役割分担して楽しめました。

もちろん、みんなしっかり食べてくれましたよ♪

工作は時間があるせいか、だんだん大がかりなものに(^^;)

女の子チームで秘密基地ならぬ、「女子の家」を作っていました。

合言葉を言うと入れてくれます(笑)

少し手もちぶたさの男の子、ダンボールに入っちゃいました。

長い長い夏休み…と思っていましたが

あっという間に終わってしまったような気がします。

参加してくれた子どもたち、協力して下さった保護者の皆さん

ボランティアで来てくださった方々

スタッフ一同、感謝申し上げます。

ありがとうございました。