お盆明けの週はイベントずくし。

18日には、ぱれっとでDVD上映会。

ゆったりとくつろぎながらディズニーのDVDを観ました。

20日には堺市立健康福祉プラザのプールへ、みんなでバスに乗って行きました。

ぷらむを出発して、バス停に行くときになんともきれいで不思議な虹が出ていました!

バスを降りてから、カンカン照りの中プラザまで歩いて移動。

「もうすぐプールだ~~」と励まし合いながら歩きました。

プールでは、水中おにごっこをして遊びました♪

普段、ぷらむの家の中とは違う子どもたちのはじけた笑顔が最高♪でした。

ぷらむの家に戻ってから、しっかり体を使って遊んだ後の豪華な?おやつを食べて体力復活?!

とっても元気な子どもたちです。

翌日の21日には外食でマクドへ。

それぞれ自分で注文・支払いをしてくれました。

食後はハッピーセットのおもちゃの仮面ライダーで遊んでいました。

各学校、この週前後に登校日があり、宿題や工作の提出があるということで

追い込みでがんばる姿も見られました。

ぷらむには、子どもたちが作った作品がいっぱい。

妖怪ウォッチのペープサートをたくさん作って、気に入ったものはそれぞれ持ち帰っていました。