ぽっしぇではただいまQシリーズを展示ご紹介しております。

すべてのサンプル品が揃って、手に取って試せる

あっ!と驚きのQシリーズが勢ぞろいです♪

本日は新入荷しました「Qホルダー」をご紹介します。

Qホルダー (オレンジ・2個いり) 本体価格 1322円

Qホルダーとは?
■鉛筆を握って持つ方にお勧めです。
■スプーンやフォーク、歯ブラシ等にもお使いいただけます。
■子ども用のサイズです。

Qホルダーは!
■鉛筆や箸の操作につながる手指機能の発達を促進します。
■麻痺などで鉛筆を強く握りこむ方にもお勧めです。
■Qホルダーを使うことで安定して持つことができます。
■Qホルダーを使うと手の平に空間ができるので動かしやすくなります

鉛筆に使用するとこのような感じになります↓


Qホルダーの使い方
■鉛筆をQホルダーの平らになっている部分が上になるように穴に差し込みます。
■手の平でQホルダーを握り、
Qホルダーの平らな部分に親指が乗るよう鉛筆を持ちます。

ぽっしぇネット店でも好評発売中です!(ネット店のページはこちらです)

http://bit.ly/1yfz7Gw

Qホルダーの監修は、

・静岡県立こども病院 専門作業療法士 ・静岡県工業技術研究所」 鴨下賢一氏です。

鴨下賢一氏は、ただいまブックフェアでおすすめさせていただいていいるこちらの書籍

「発達が気になる子への 生活動作の教え方」中央法規・本体価格 1800円

の編著もされています。

中身をご紹介↓

合わせてごらんになっていただくと、サポート法がさらにわかりやすくなります。

ぽっしぇにはどちらも手に取ってご覧いただけますので

ぜひ実物をご覧になって、お試しください♪