5月27日には小さなセミナー「語ろう!学校・先生とのつきあい方」が開催され、5名の方が参加されました。

参加された方に限らず「学校にわが子のことをどうやって伝えよう?」というお声はよく聞かれ、学校や先生とのつきあい方に試行錯誤されている方の多さを感じています。

ですから、このテーマのセミナーは今までにも開催されてきましたが…今回は「どうやって伝えるか?」により具体的に迫るセミナーになりました!!

参加者の皆さんも、講師の「学校ではどうしていますか?」「どんな工夫をしていますか?」という問いかけに答えながら、そして講師やほかの参加者さんの工夫や意見に耳を傾けながら「じゃぁ、これからはもっとこうしてみよう!」と方向性が定まっていったようでした。

ホワイトボードにびっしりと書かれた具体的なつきあい方のコツ、写真に撮ってみました!

画面上では少し見づらいかもしれませんが…

「セミナーには出られなかったけれども、私も知りたい!」という方は地域活動支援センターぱれっとにご相談くださいね。

また、参加者さん同士、セミナー終了後も情報交換しておられ楽しげな雰囲気でした。

(記:すみ)