ぽんたの土曜日の午後の活動をお伝えしたいと思います。

毎月第二土曜日の午後は、おやつクッキングを行っています。
この日は、たまたま利用者さんのお休みが重なってしまい三人でしたが、みんな楽しんでくれていました。

カップケーキ作りでは、ホットケーキミックスをボウルに入れて、牛乳を入れて混ぜ混ぜ・・・・・・。
みんな自分の分を頑張って作っている中、ちょっとしたハプニングが!!

「チョコ入れる?」とスタッフが尋ねると「いれる!!」と言ってくれた子がいたので、「どうぞ」と手渡すとそのまま口にパクリ!!
ケーキに入れずに、モグモグと美味しそうに食べてしまいました。

そんなハプニングがありながらも、美味しそうなカップケーキが無事出来上がりました。

出来上がったカップケーキは、子ども達がぺろりと完食していました!!

クッキングの後は、自由遊びを楽しみました。
その中で、Rちゃんが人形をとても上手に並べていました。
倒れても倒れても、根気よく並べ続けていたRちゃん。綺麗に並べ終わった後は、とっても良い笑顔を見せてくれました!!