長期間に渡り、ブログの更新が出来ず申し訳ありませんでした。
今月からまた、ぽんたの活動の様子をお伝えしていきたいと思っていますので、よろしくお願い致します。

4月から新年度が始まり、ぽんたのメンバーも少し入れ変わりがありました。4月当初、新しい環境に戸惑う姿も見られた子ども達ですが、二か月が経ち、新しい環境にも少しずつ慣れてきてくれているように思います。

ぽんたの水曜日は、おやつクッキングのプログラムを行っています。
この日は、フライドポテトを作って食べました。

皮むきをして、細く切って、油で揚げる。

スタッフが手伝うところもありますが、ほとんどの工程を子ども達は自分で行っています。

作っている時の子ども達は、みんな真剣な表情!!
出来上がったポテトは、美味しそうに食べていました。