小さなセミナーでも「子ども紹介プリント」の制作会は毎年人気があります!

今年度も定員4名はすぐにうまってしまったほど。

子ども紹介プリントって、皆さんご存知ですか?

クラスのお友達や先生・保護者の皆さんなどに、子どものことを知ってもらおうというプリントです。

今年度も、クラスの保護者会で使いたいという方や新しいクラスのお友達に配りたいという方などが参加されました。

「どうしたら伝わるかな?」

「どんなことを書いたらいいかな?」

一人では迷ってしまうこんなことも、講師のアドバイスや参加者さん同士でお話していくうちに少しずつまとまってきます。

試行錯誤しながら作られた文章には、スタッフで参加した私もじーん…

保護者の皆さんの思いが、そしてお子さんたちの素敵なところが、プリントを受け取った方々に伝わって欲しいです!!

今回の制作会では、ご自身のパソコンを持参された方も。

サクサクとプリントを作っていかれる様子は頼もしかったです(*^_^*)

もちろん、パソコンが苦手という方も大丈夫!この写真中の左端の机の上のパソコンはぴーすで用意したものです。

スタッフがプリント制作のお手伝いをしますので、安心してくださいね。

今年度の「子ども紹介プリント制作会」は終わってしまいましたが、小さなセミナーでは皆さんのご意見やリクエストも受け付けていますので「子ども紹介プリントを作りたいような状況で…」という方はご相談ください!

(記:すみ)