みなさん、こんにちは~ふくちゃん@ぱれっと責任者です~♪

▼iPad活用セミナー2/28の報告

iBooksやi文庫HDなどの「電子書籍リーダー」アプリの活用方法を学びました。

まずは、講師のiPadでサポートブックを閲覧。

ほかにも、絵本や文庫を閲覧して、その便利さを体験しました。

次にパソコンにつないで、iTunesを活用しpdfファイルを転送!

自分の操作でiBooksの本棚に並ぶと、ワクワクしますよ~♪

さらには、手書きアプリ:UPADの活用にもチャレンジしました。

ご家庭には、お子さんのモノしかなかったという参加者Aさん。

連続でセミナーに参加するうちに、自分専用のものが欲しくなり、購入されました。

共有するのではなく、それぞれに自分専用のものをというのが素敵ですね♪

3/18は、初心者の方の参加でした。

基本の操作やお子さん向けのアプリをご紹介し、実際に体験しました。

<参加者の感想>

本当に本当に来てよかったです!!知らなかったことが分かったり、お得ですぐに役立つ事ばかり!!早速、子どもも私も楽しみながら活用いたします♪また続きで来させていただきます♪

▼パソコン教室3/26

当事者さんが参加されました。

会報誌や年賀状などをワードで作成してきましたが、

この日は、ご自身が参加される催し物のフライヤーを作成されました。

2か月前からチャレンジしたいとおっしゃっていた夢の実現です!