ぴーすの児童デイぽんたより
土曜日に行っているアート活動をご紹介。

とある冬の日
元気いっぱいな男の子達四人と、スタッフ四人で
段ボールを使って豪快に アートしました!

段ボールに、マジックとカラーガムテープで飾り付け。
いくつか種類のあるカラーガムテープの中から、好きな色を選んで段ボールにグルグル~~~~!!

テープを巻き終わったら、今度は好きなカラーペンを使ってお絵描き!!
顔を描いたり、名前を描いたり、数字を描いたり・・・みんな、思い思いに描いていました。

中には、段ボールをくるくる丸めて、車のワイパーを作ったり、ハンドルを作ったりして貼りつけている子もいました。

和気藹々と思い思いに作っていった結果、個性豊かな素敵な作品が出来上がりました!!

完成した後は、もちろん段ボール車に乗って遊んだりもしましたよ!!

押したり、引っ張ったりしていたスタッフは、クタクタでしたが、子ども達はとても満足そうな笑顔を浮かべてくれていました。