はれっとの新しいプログラムのご案内です!(場所は、ぱれっとの交流室小)

おなじみの「小さなセミナー」参加の皆さんやお問い合わせをいただいた皆さんのご要望にお応えして、

ぱれっとでは、この10月より、タブレットやパソコンに関する新しいプログラムを開始しています。

11月より、広く皆様にご利用いただけるようになりました。是非ご活用ください♪

●iPad活用セミナー

「iPadを買ったけど、使えていない。」
「iPadは持ってないけど、どんなことに使えるのが?」
「子どもが使うに当たっての注意点は?」など悩んでいる方!
iPadなどタブレットPC初心者の方を対象に開催します。

・日 時:11月20日(水)、12月18日(水)10時30分~12時30分
・参加費:ぱれっと契約者:無料
一般500円(ぴーすの利用会員も参加費が必要です。)

・定 員:各回定員4名。
・講 師:山本明美

●できるパソコン教室

「子どもの支援グッズ作成で使いたいけど、やり方がわからない。」
「親の会のニュースの作成をパソコンでしてみたい。」など、
パソコンは家にあるけどイマイチ使いこなせていない・・という
初心者の方を対象に、パソコン教室を開催します。

・日 時:11月27日(水)、12月25日(水)10時30分~12時30分

・参加費:ぱれっと契約者:無料
一般500円(ぴーすの利用会員も参加費が必要です。)

・定 員:各回定員4名。
・講 師:山本明美

▼申し込み方法

(1)メール:p-office■p-s-sakai.net ※■を@に変えてください。
(2)FAX:072-250-9061(ぴーす事務所)
件名を「内容名:○月○日」とし、本文に、
お名前・連絡先・所属(学校や園の名前)と学年を明記してください。

(記:ふくちゃん)