今回は、ぽんたの素敵な一場面を紹介します。

この日は、新しい工作の本を見て、折り紙の
作品を作ったMくんとKくん。
同じ形のパーツを何個も折って、『花火』を
作りました。

工作の本を見て、黙々と折り紙を折っていく
Mくん。
スタッフも吃驚してしまうほど、パパッと
パーツを作り上げていました。
パーツを作った後は、黒画用紙にペタペタ…。

とっても色鮮やかな『花火』が出来上がりま
した。

一方のKくんも、スタッフと一緒に一つ一つ
パーツを折っていました。

パーツを折り終わってから、黒画用紙に貼り
付けて『花火』は完成したのですが、なんと
Kくんは最後の仕上げとして、その前に作っ
ていた『セミ』を貼っていました。その為、
可愛い作品に仕上がりました。

けれど、これで作品が完成したわけではなかっ
たのです!!
この後、Kくんは他にも折りたい物があったよう
で、スタッフと一緒に黙々と折り紙を折り続け
ていました。
そして、出来上がった作品がこちら!!

Kくんが折った物を全部貼ってくれたので、とっ
ても賑やかになっていました。
この他にも、ぽんたではいろいろな活動をしてい
るので、またお伝えしていきたいと思います。