9月になり、暑さが和らいだ・・と思ったら、また元に戻ったり
昼間と朝晩の寒暖の差が激しくなったり・・と
体調管理の難しい季節になってきました。

ぽんたに通う地域小学校・中学校の子ども達も
元気に遊んでいても、どこか疲れているように感じます。

中学生のKくん
この日は、下校時間がいつもと違い、早い時間からの参加。
でも、学校の体育祭の練習で疲れていたらしく
ソファに座ったりして、の~んびり。
スタッフとおしゃべりしながら、他のみんなを待っていました。

夕方になり、他の子も続々やってきて・・
みんな、学校の宿題や課題が終わってから、おやつタイム。
頑張った後のひと時
子ども達にとってもホッとする時間なようで
好きなおやつを選んでパクパク食べていました。

この日は、思い思いにゆっくりと過ごしていたので
残念ながら“みんなでゲーム!!”は出来なかったのですが
またゲームもしようね♪
(hanaちゃん)