ぽんた土曜日の活動紹介です。

9月7日(土)
午前の学齢期グループは、みんなでカレーライスとサラダを作りました。
とってもおいしく出来上がりました、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午後の幼児グループは、ペットボトルビーズを使ってのステンドグラス作りでした。
説明を聞きながら、にこやかに黙々と
ペットボトルをカットしたものに、色塗り。
パンチを使って、穴を開けるのもおもしろい♪

みんな、すごい集中力です!

みんなの合作のステンドグラスは、ビーズをたっぷりつけて完成~~
その完成品は… ぷらむの展示会で発表してま~す(^_^)v
(ぷらむの家は、ぴーすの事務所すぐ近くです)

余ったビーズでそれぞれ自分の作品も作りました。
キーホルダーや首飾りなど、オリジナルの素敵なアクセサリーができました。
みんなお母さんに自慢げに見せてくれていました。

最後に、ほっこりおやつタイム
「お腹すいちゃった~」と言いながらぱくぱく。
みんな本当に集中して頑張りました♪