朝、ぷらむに到着すると、みんなで宿題タイムです。

「お家では、なかなかじっくりとできないんです~」 と・・(母)

みんな一緒だと、「がんばろ!」って気持ちになるようですね。

わからないところはボランティアさんに教えてもらいながら、自分で決めた分量をこなせば・・・

お楽しみの 「あそび」 の時間(^v^) ゲームやおもちゃで遊びます。

野外での宿題 「昆虫採集」 に行きました。 セミやバッタ、カナブンなどを捕まえました~

来週は、捕まえた昆虫のことを調べたり、昆虫の絵を描いたりしたいなぁ。。なんて話になりました。 

どんどん広がっていく  夏休みの宿題 でした!

(記:よっちゃん)