ぴーすの児童デイぱんだより、活動の様子です。

17(月)は、学校が代休だったので、朝からの活動。
みんなで、近所のマクドナルドへ行きました。

会話の困難な子ども達ですが
食べたい物を選び、メニューを指さして 「これ」と注文。

支払も、できるだけ「自分で」します。
(時間がかかりますが)自分で、お財布からお金を出して・・

注文が終わった後は、できあがりを待ちます。
「早くこないかな~」

暮らしに必要な1つ1つのことを、本物の町・お店で 練習中の子どもたち。
何度も繰り返すうちに、少しずつ・どんどん、うまくなっていきます(^o^)/

この日も、みんなそれぞれ「上手に」できました。
あたたかい接客してくださったお店の方に、感謝!!