ぽんたの保護者のみなさん、お待たせしました。

ブログアップ 再開しますね。

まずは、6月6日(木)の様子です。

ぽんたの子ども達は、家に着くと 自分のすることをスタッフとやりとりしてスケジュールにします。

この日、やりたいことがあったMくん

でも その「やりたいこと」の前に、スタッフと約束した「すべきこと」が5つありました。

(手を洗うとか、課題とか ね)

でも、やりたいことが早くしたくて・・机の下に籠城 (^^ゞ


そこで、スタッフと再度スケジュールをしなおし。

「すべきこと」1つできたら「してもいいよ」と約束しなおすと

机の下から出てきて さ~と「すべきこと」をやってくれました! えらい!!

実は、ぽんたは、現在家の構造化を大きく変更中。

そのためのスタッフが家具の採寸をしていました。

すると、それを自ら手伝ってくれたK君(背中)。ありがとうね。

男の子が多いので、やんちゃもいっぱい!

帰る間際、ポール遊びをする仲良しコンビ。

課題や備品にあたらないように 上手に投げていたつもりだったけど うっかり棚に当ててしまい

自分からスタッフに「棚に置いてた物、ばらばらにしちゃった、ごめんなさい」とあやまりにきてくれました。

よし!いっしょに片付けようか~(^-^)