最近の鉄道クラブは参加者の人数に関わらずみんながひとつになって盛り上がる場面が多く見られます。

例えば、プラレールのレイアウトをみんなで仕上げた時、乗ったことのある電車の話をする時・・・などなど。
鉄ちゃんどうしの「ツボ」があるのでしょうか?

常連さんも、初めてさんも、とても自然な一体感!
ごく普通な感じで共通の話題を一緒に楽しむ子どもたちの姿にスタッフは驚かされ、
また嬉しい限りです(^o^)丿
こだわりどころは、みんなそれぞれ違うのにね(^_^;)

楽しい仲間たち、チーム“鉄道クラブ”・・・という感じかな?(笑)

今回のレイアウトはKくん作。
こだわりどころは、やはりこの美しく整然と並ぶ「車両基地」!
電車のチョイス、線路の長さ、細かいところまで厳しいチェック入ってます(*^。^*)

先日新しく仲間入りした「木の線路」を使って、ほんわかした少し田舎の駅の光景も作ってくれました。
古いNEX(今はもう走っていない車両です)がひっそりと待っている風情がなかなか素敵です!

子どもたちにとって、きっと待ちに待ったGW\(^o^)/

次回は、5月11日(土)です。

みんなそれぞれの思い出作って、またお話聞かせてくださいね~♪
(記:えっちゃん)