4月にたというのにいつまでも肌寒かったですが
ようやく暖かくなりましたね。
ぽっぽでは、元気いっぱいの子どもたちが遊びに来てくれました。

4月6日・・・
堺東高校の女の子がボランティアできてくれました。
子どもの好きなおもちゃを介して、その子の目線に合わせ、
お互いに心を通わせていく姿はとってもステキでした。

4月13日・・・
青の車でドライブが好きなHくん。
今回もスタッフが作ったコースでドライブを満喫してくれました。

少し前に壊れてしまったおもちゃ。
何度かスタッフが直したのですがすぐに壊れてしまう・・・
もう無理かぁ~と諦めていたところに、ボランティアのMさんが
「やってみましょうか~」と修理開始。
途中で部品が足りないことが分かり、みんなで大捜索!!
無事に見つかり修理再開・・・
しばらくして「できました~」と

おもちゃを1つ捨てずにすみました。
Mさんありがとうございました。


みんな、またいっぱい遊んでね~
(記:つじちゃん)