130327_1900~01.jpg

おだです。
今年度も、うれしいことにたくさんの防災講演のご依頼あって
いろんなところへ行きました。
その最後の締めくくり
今日は大阪市の大正区地域自立支援協議会が主催する
『障がいのある人の防災と地域づくり 講演会』に行きました。
なんと
あの障害者防災のメジャー
ゆめ風基金の理事:八幡隆司さんとごいっしょ。
お話を聞けるのを、とても楽しみにいきました。
で、その講演内容 期待以上〜!!
めちゃ勉強になりました。
一人でぼんやり「こんな感じのもん、いるような…」ってこと
バシバシ形にしてお話してもらえ
気持ちよかった〜。
ほんと、得した気分(^o^)
ゆめ風基金の本も4冊 購入しました。
味わって読みます。
ちなみに、本のうしろにいるのは息子です。
ファンヒーターにかじりつき(熱いから、つけたり消したりしてます)
明日のスケジュールを自分で書こうとがんばってます。
なんかにがんばってる時はかわいいのよね。
灯油くさいのが、たまに傷ですが…(^^ゞ
いざという時、この子といっしょに生き延びるため…
来年度も防災、がんばります。