すみません~ブログが遅くなりました。

2月23日のぽっぽ。
今日は寒さのせいか、のんびりスタートのぽっぽです。
コロコロと落ちるおもちゃが好きなK君、
トミカやアンパンマンで一人ゆったりと遊んでいましたが、
とても小さな女の子のお友達、Bちゃんが来てくれました。
するとBちゃん、コロコロが気になるらしくK君の側をウロウロ・・・。
お友達が苦手なK君、さてどうするのか?と見ていると
戸惑う様子はあったものの、Bちゃんのしたいようにさせてあげていました。
その後は、お互い違うおもちゃで何事も無かったように遊んでいました。

3月2日のぽっぽ。
12時スタートですが、なかなかお友達が来ず
遊んでくれるお友達を待ってるおもちゃたちです~

児デイの契約に来たKちゃんが、ぽっぽに来てくれました。
お母さんは2階でお話をしていたので、Kちゃんひとりでしたが、
とっても賢く遊べてました。
次から次へと、いろんなおもちゃで遊んでくれましたが、
中でも「ままごと」と「ぽぽちゃんの歯磨き」が気にいったようです。
ままごとでは、なすびやキャベツをフライパンで炒めて、
できたら冷蔵庫になおしていました。
たくさんのおいしそうな料理ができあがりました。
ぽぽちゃんに何度も歯磨きをしてあげてました。
ぽぽちゃんの歯は、ピッカピカになりました。
Kちゃん、またぽっぽに遊びに来てね~♪
(記:つじちゃん)