今回のらっこの活動は「ひなまつりの飾り寿司」です。

三色の菱餅風のかわいいおすしをめざして、みんなでがんばりました。

Iくんは「やってみる!」と積極的に酢飯を混ぜてくれました。

穏やかな表情のNくんが混ぜるピンク色の酢飯はとってもきれい♪
「きれいやね~」みんなの表情も和みました。

メインの飾りつけは、やっぱりお内裏様とお雛様。

かわいい出来上がりのお寿司と一緒にポ~ズ!

お母さん方も、かわいくてきれいなお寿司作りには笑顔で参加してくださいました。

「お姉ちゃんがちいちゃい頃、こんなのをお弁当にいれてあげたかったんです。」
「女の子のお祭りやもんね~(^o^)丿」
「じゃ、今日はお姉ちゃんのお祝いやね。」

とても心和む楽しいひと時でした。

(記:えっちゃん&よっちゃん)