めずらしい機械を寄付していただきました!
  
     ジャジャーン!

   手作りパスタマシーンです。

これを使って、本格!ディュラムセモリナでパスタづくりに挑戦しました~

Nくんのお母さんは、パン作りが得意なので、生地づくりはお手のものでした。
Nくん、お顔が粉でいっぱいになりながら頑張っていました。


やりたい気持ちがいっぱいのAくんは、マシーンの使い方をすぐに覚えて
まさに “麺の職人” でした。


少し遅れて参加したYくんも、ひととおりの作業をこなして
大好きなパスタをたくさん食べてくれました。

「なかなか家ではできないことなので、いい経験になりました」:母
「家でも是非どうぞ! マシーン、貸し出しOKですよ!」:スタッフ
「ウチの子なら、粘土なんか入れちゃいそうですね」:母
「ウチもやりそう~」:母    (笑)(笑)

こんな会話をしつつ、お母さんたちも和気あいあいと楽しそう(^O^)/
(記:よっちゃん)