お久しぶりの報告になります。

毎月!開催している小さなセミナーですが、

1月は講師の都合などにより、開催できず…(T_T)

このテーマが、事実上の2013年初!の小さなセミナーとなりました。

この日は朝、とっても寒くて、

ふと、空を見上げると…

…写真には写り込んでいませんが((+_+))

雪がちらほら舞っていました。

そんなお天気の中、

1名の方がお越しくださいました。

セミナーでは、

資料を用意して、障がい児が使える福祉制度についての説明を行いました。

説明の後は、実際サービスを利用しているスタッフが

我が子の体験談を話したり、

参加者さんのご希望や困っていることをお聞きしました。

自分が知りたい!と思っていることや、

こんなこと聞いてもいいのかな~と思うようなことを

じっくり聞くことができるのは、

少人数ならでは!の良さですよね♪

またご参加お待ちしています☆

(記:小セミスタッフ)