ぷらむの親子クラブ“らっこ”の今年最終日は、「おもちつき」。

餅つき機でついたお餅を自分たちで丸めて食べました。

あんこやきな粉やおしょうゆや海苔もお好みでチョイス。

楽しそうに、そして上手に丸めていました。

出来あがったお餅のおいしかったこと♪

どうですか?この笑顔(^O^)/

男の子ばかりでしたが、意外にも甘いものが大好きなスイーツ男子♪

あんこやきな粉が好評でした!

お父さんにもお土産を持ち帰ってもらいました(^^ゞ

★★1月のらっこ★★

『書き初め』 『手打ちうどん作り』 『和菓子に挑戦』 『節分の巻きずし』

などなど “和” をテーマに楽しく活動します。

是非ご参加くださいね!

(記:えっちゃん)