「くろしおは連結できないのですか?」
鉄道クラブに来てくれた子どもたちから何度も受けた質問です。

Nくんが持ってきてくれたマイ車両 「こうのとり」
「くろしお」と同じ型なので連結できるんです!
さっそく念願の連結!

・・・正直スタッフ感涙でした(T_T)

Nくんは運転ゲームもやりたかった様子。

未体験の区間をみごとに運転していました!

Iくん兄弟は、仲良くじっくり好きな車両を選んでいました。

お姉ちゃんは新しいコースの試運転。

鉄道クラブでは普段、おうちでは見られない姿を見せてくれることもあるようです。

お母さんかた、そんなお話を伺うのも楽しみです。

お話の中からも、また楽しいことを見つけられるといいなあと思っています。

(記:えっちゃん)