ぽっしぇのお店よりゆうゆう。です。

11月30日(金)ビッグアイに行って来ました!!!

【堺市手をつなぐ育成会】主催の学習会、
タイトルは  です。

セミナ-講師、「居るブース」担当として店長、
ぼっしぇのお店からは私が行って来ました。

二部制で、
第一部はセミナー「モノを使う基礎知識を学ぶ」というテーマで、講師が店長☆

店長のお話は大変勉強になりました。
お話の内容がとにかくわかりやすく、さらにパワーポイントの画面に釘付けになりました。
【ものを使う基礎知識】【きんぎょの話】わたくし的に大変印象に残っております。

さてさて、セミナー終了後は

第二部は「支援グッズ(実物)の展示販売や、

実践をしている人たちのパネル発表会でした。


●伝えるブース1,2
スケジュールやコミュニケーションメモなどの活用事例の紹介
「あのね♪DS」「みとおしメモ」などの活用事例の紹介


●暮すブース
「箸蔵くん」、「イヤマフ」などの活用事例の紹介


●e-ATブース
「iPad」のアプリや「iPadタッチャー」などを最新のICT機器を活用した事例の紹介

●居るブース(構造化)
部屋の工夫のビデオ


●販売ブース
生活支援グッズのお店「ぽっしぇ」の出張販売
わたくしは販売ブースにてスタンばっておりました^^

ぽっしぇのお店の出番です!


ありがたいことに たくさんの方々に

商品に興味を持っていただき、

質問していただき、

お買い上げいただき、
大変感激いたしました♪

お客さまに「こんなものがあったんやぁ!」「こんなん欲しかってん!!」「これ試してみる!」
などの意見をいただくのがとてもありがたいです。

今回は商品の品切れもありましたし、レジの混雑もあり申し訳ありませんでした。
今後は同じことのないように学習したいと強く決意したゆうゆう。でした。

寒さはます一歩ですが「クリスマス」「お正月」などのイベントが待ち構えています。
皆さまに楽しいことがたくさん降り注ぎますように☆☆☆   (記:ゆうゆう。)