ぽっしぇのお店よりゆうゆう。です?
あっ、というまにコートが必要な季節になりましたね\(◎o◎)/!
私の冬場の楽しみはお布団にくるまると幸せを感じることです(苦笑)
みなさんのこの季節ならではの楽しみはなんでしょうね^^

さて書籍のご案内。今回はこちらです!
【発達障がいを持つ子の「いいところ」応援計画】

なんとも素敵なタイトルですよね?

BOOKフェアーおすすめ書籍はぴーすのスタッフが推薦した本とともに
紹介のコメントが店頭に並んでいます。

この本を推薦したスタッフのコメントです?
【子どもをみる視線がとてもやさしくてこの本をよんでいるとあったかい気持ちになります。
そして大切なことを思い出させてくれる本です。
子どもを自分のものさしで測っては「不適応」だからとか「困った子」だとかレッテルを貼ってしまう時
「ほんとうにそうですか?困った人は実はまわりの人たちなのではないですか?」
と問いかけてくれます。
~本当に困っているのは子供たち~】

大きく頷いたゆうゆう。でした。

【私たち大人側の「子どもを受け止める気持ちの幅」を広げる】
とても大切なことだと思います。
BOOKフェアーは11月30日までとなっております。
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます☆   (記:ゆうゆう。)