茨城?!
いや、茨木(大阪)から。

しかし、なんと電車で(驚)

ここは駅から、ちょっと遠いんですよね(汗)

と言うことで、
社会福祉法人あい・あい福祉会のみなさんが
ご来店くださいました。ありがとうございます。
車いすやトイレ関係のモノがあるのを期待されていましたが、
それらは置いてないんです・・・。

But

「トーキングエイド for iPad」で
簡単に漢字混じりの文章が作成できること

「iPadタッチャー」でいろいろなことができること

楽しいアプリの体験などで盛り上がりました。

また、他に知らなかった用具を知ってくださったようで
満足していただけました(^。^)b

そして、トーキングエイドと言えば、
トーキングエイドCafeさんからのお知らせです。

明日、NHKでユーザーさんの様子が放送されます。
トーキングエイドでの会話の様子やインタビュー、
またiPadを使いこなしていらっしゃる様子がNHKで放送されます。
お時間の合う方、是非、ご覧ください。
(当日のニュースによっては変更する可能性もあります。)

番組名:おはよう日本・日曜特集「アプリが障害者の生活を変える(仮)」
放送予定:11月11日(日)07:00-07:40(のうち8分程度)

とのこと。

早起きすっかなあ~。

みなさんも是非ご覧くださいね。

(記:ぞの)