10月27日(土)に、おもちゃ図書館ぽっぽのボランティアスタッフのみんなで、

堺浜にあるJ-GREEM堺へサッカーイベントを企画、行ってきました!

障がいゆえに、民間のスポーツ教室などにも参加しにくかったり、

また、障がいのある兄弟がいるために、スポーツ団などに参加できない、きょうだい児のために

ひろいサッカー場でめいっぱい体を動かしたい…

そんな目的で、企画しました。

当日は堺東高校サッカー部の生徒さんたちの協力をいただき、

観光バス2台に総勢69名で行ってきました。

会場に着いたら、家族紹介を兼ねて、

お弁当を食べながら交流タイム

中には緊張から、なかなか高校生のお兄さん・お姉さんと一緒に遊べない子もいましたが、

少しずつお互い仲良くなっていきました。

お弁当を食べたら、

いざ!フィールドへ!

一人ひとりにサッカー部のお兄さんが

ボールのけり方や、ドリブルの仕方など、

手取り足取り、じっくり・ゆっくり教えてくれました。

少し練習が終わったら、

さあ!試合だ!!

小さなサッカー選手(*^_^*)も一緒になって、

試合を楽しみました★

みんな、とっても楽しそう~゜・*・゜

最後は

ひとりひとりが「ありがとう」の握手。

スタッフにとっても、子ども達にとっても

とても楽しい秋の一日となりました☆

さあ、またこれからもがんばるぞ!!!

堺東高校のみなさん、ありがとうございました!!

(紀:ゆっきー)