9月29日(土)

ぷらむの家で、親子クッキングクラブ“きりん”を開催~

この活動は2度目。今回はナント!『ハンバーガーを作ろう!』 みんなで頑張りました。

ハンバーグを作ってから、バンズに、それぞれ好きな具材をはさみます。

ミンチをこねる工程では、お肉を触るのがちょっと苦手だったようでした。

ココは、お母さんたちの工夫で、ビニールに入れて口をキュッと結び

「こうやってコネコネしてね~」 と見本を見せると、上手に出来ました~(ナイス!)

焼いているのはHくん。

このあと、得意の野菜のカットを一気にこなしてくれました~。

食べている時の表情は、みんなニコニコ笑顔 (^O^)(^O^)

パクパク いっぱい食べたYくんでした。

次回は、Hくんのリクエストで、カレーライスを予定しています。楽しみ~

(記:きりんママ)