親子チャレンジクラブ “らっこ” がスタートしました。

参加する親子を募って、放課後の時間 “色んなことにチャレンジしよう” という活動です。

初回の活動は、2組の親子がクッキングに挑戦!「手作りスイーツ」 2品を作りました~。

メニューは、「カナッペ」 と 「チョコレートムース」

ホットケーキ生地を小さく焼いて、好きな材料をトッピング~!

きゅうりを、均等に輪切りにするYくん。

二人が真剣になっているのは、ハムの型抜き。

くっきり、ハート型と☆型になりました~。

スタッフと一緒に、チョコムースを器に盛ることに挑戦!

二人して集中してます(^.^)

冷やしたあとは、生クリームで飾り付け。絞り出すのって結構むずかしい~~

ちょっと休憩、つまみ食い のSくん。

親子共同で、こんな豪華に完成しました(^O^)/

途中、レンジの中で材料が爆発する、アクシデントもありましたが

楽しく愉快にクッキングが終了しました~

今度は、どんなことに挑戦しよっかな??

(記:よっちゃん)