ぱんだ(月)グループは

夏休みの間、室内活動として「音楽」を取り入みました。

音楽・・といっても、内容は「カラオケ」

ぱんだの家の中で、eカラ(テレビにつなげるおもちゃ)を使い

みんなでカラオケを楽しむ練習を毎週してきました。

27(月)は、それを〈本物のお店〉で体験する日!

ぱんだの近くにあるカラオケボックスへ行きました。

小6のHくん、AKB48を歌ってます

中2のSくんも、歌はAKB!

同じく中2のFくんは、いろ~んな歌を知ってて、スタッフはビックリ!

小6のOくんは、カラオケ初体験!

最初は大きな音に驚いてましたが

2曲目からは、身体でリズムをとって、ノリノリ♪

イヤマフ姿は、中1のHくん

みんなの曲、画面をしっかり見て楽しんでいました。

マイクを持つ姿もありましたよ。

ちなみに

昼食はお弁当の人とマクドナルドの人でした。

町の中を、みんなで徒歩移動、+ 本物のお店を体験

しっかり「地域生活の練習」をした、ぱんだ(月)グループでした!

(記:おだ)