夏休み企画第3弾として、
21日(火)~25日(土)の5日間開催しました。

特別支援学校、特別支援学級の研修として市内外の学校からの教員や
保健室の先生の見学をはじめ、福祉施設、住宅改装メーカー、そして、ご家族連れでの個別相談など
さまざまな立場の方々が多数ご来場くださいました。

また、22日には日本経済新聞社の取材(電子版第1版第3版に掲載)もあり、
忙しくも嬉しい1週間となりました。

♪ Episode

特別支援学校の先生と車いすの男の子とお母さんでのご来場。
「iPad」+「iPadタッチャー」で男の子がカメラマンを。
すごく良い写真が撮れましたので、お送りしましたところ、
『写真を送付もありがとうございました。母子共に喜んでおりました。
なんといっても、彼が自力で初めて母を撮影したものですから。』
とメールを頂戴しました。

”もの”をうまく活用することで、新たな発見や感動が!ですよ。

「家庭での活用実践」や「ICTの活用事例」の動画なども
普段では、なかなか見ることができないものだったかと思います。

ということで、to be continued !

(記:ぞの)