暑~い夏休み

ぴーすの児童デイでは、朝から夕方まで、子ども達の笑顔があふれています。

今日からその様子をブログでアップ。

保護者のみなさん、見てくださいね♪

まずは、これまでの様子 ぽんたから

(1) 工作活動

工作得意のMくん 折り紙でお弁当を作りました。

フォークまで見事に作っていました。

(2) おやつクッキング

午後に自分の好きなおやつを、自分で作ります。

Kくん、ホットケーキを一生懸命作っているところをパチリ!

自信たっぷりのドヤ顔、光ってます。

(3) ひきたまワークショップ

中高生グループは7月30日(月)にゲスト:ひきたまさんをお迎えして

音楽ワークショップをしました。

みんなとってもうまかった!たのしかった~♪

(4) グループでゲーム

友人同士で遊ぶ力を育てるため、カードゲームを取り入れています。

中高生グループは七並べ!

(記:おだ)