平成9年より、毎月1回、福祉会館にて開催してきた『ぽっぽ』が
今週末から、毎週土曜日に ぴーすの“ぱれっと”で開館することになりました。
6/23・7/28については、福祉会館とぱれっとの両方で開館しています。
開館中は、どんな障がいのお子さんも、どんな年齢の方でもOKです。
たくさんのおもちゃを用意してスタッフがお待ちしていますので
いつでも気軽に遊びに来て下さいね。

●日時:平成24年6月16日(土)より毎週土曜日に開館します
開館時間は、12:00~16:00 ~お好きな時間にどうぞ~
●場所:地域活動支援センターぱれっと
堺市北区百舌鳥梅町3-39-32
●参加費:無料
●申込み:不要

週末、障がいのある子どもと一緒に過ごす場所がほしいなぁ。。
兄弟も一緒に、遊べる場所があったらなぁ。。
気がねなく安心して遊ばせたいけど、公共の場所ではちょっと不安。。
おもちゃで遊ぶのが下手なウチの子、
どんなおもちゃなら遊べるの?母同士の交流の場があればいいなぁ。。などなど、
これまでにもあった声を、『ぽっぽ』は、月1回という頻度でしか開館できませんでしたが、
これからは毎週土曜日に開館することになりました。

※駐車場がありませんので、公共交通機関をご利用ください。
お車で来られる方は、周辺のコインパーキングをご利用ください。
尚、歩行が困難なお子様連れの場合などはスタッフにお声かけください。

※ぽっぽの活動の様子はぴーすのH.P.にて紹介しています
http://p-s-sakai.net/
※6/23・7/28は、福祉会館、ぱれっとの両方で開館しています

●お問い合わせ:ぴーす事務所  電話:072-250-9060 (時間9:30~16:30)