6月2日(土) 今回のなべさんのしゃべり場は・・・

前回みんなで記念撮影した写真の整理と、封筒づめ作業をしながら、おしゃべり。
「就職」なんてキーワードも出てたなあ。

なべさんセレクトのお弁当でお昼休憩

就職って、特に初めてだと悩みますよねえ~。
でも、仕事しないとお金もらえないし~。

何をしたら良いかなんて、学生の時には分かりませんでしたね。漠然とこれをやってみたいなあ~って感じで就職したかなあと。
今、ここでこのような仕事をしているなんて、学生の頃にはまったく想像出来ていませんでしたからね。リストラ、ハローワーク通いの経験もしましたが、この歳(いくつやねん)になっても、”就職って?”と、まだまだ分からないことばかりですね。

とりあえず、勉強と挑戦(好きなこと)は、多くしといた方が良いと思うな~。

さて、大阪では、
平成24年度知的障がい者、精神障がい者を対象とした大阪府非常勤作業員採用選考
って募集があることを、なべさんから教わりました。
倍率は、ものすごく凄く高いようですが、チャレンジはタダですからね!

(記:ぞの)