ぴーすがおこなっているさまざまな活動の中で、なくてはならない存在がいます。
それは、活動を支えてくれている「ボランティアスタッフ」のみなさんです。
おもちゃ図書館ぽっぽをはじめ、連続勉強会など、ほとんどの活動が安定して運営できているのは
ボランティアスタッフのみなさんの力がとても大きいです。

このボランティアスタッフのみなさん、「ボランティア」という名のごとく
無償で、手弁当で快く参加してくださっていて、理事長以下職員一同、頭が下がる思いでいます。

そこで、いつまでもボランティアとしてスタッフの皆さんに負担をお願いするのではなく、
きちんとした「お仕事」としてお願いできたら…ということで、
登録型のサポーターチーム『ぴあぴあ』を結成することになりました。
このたび、その『ぴあぴあ』スタッフを募集します!

子どもがいるから、働きたくても働きに行けない…というあなた!
ぴーすの活動のお手伝いをしてみたい♪とお考えのあなた!!
私たちと一緒にぴーすの活動を支えていただけませんか?

★どんなことするの?
仕事内容は ふぁにぃ原稿作成、ぴーす企画物の当日スタッフ、防災ファシリテーターなどいろいろ

★どうやったらなれるの?
希望者は基本研修を受けていただいた後、登録を行います。
研修は11月頃より開始予定です。

★仕事内容の全てをやらないとだめ? 定期的にお仕事があるの?
登録時に、希望職種・活動可能日時をお聞きします。
仕事が決まるたびにぴーすより従事要請をします。

★報酬は?
原則、研修修了者に対してお支払いする予定です。
交通費もお出しする予定です。

※登録希望の方に向けての説明会を行います。
「やってみたい」と思われた方は
至急、ぴーす事務所(電話:072-250-9060)まで ご連絡ください。

お問い合わせも大歓迎です!!お待ちしております~