平成23年8月6日(土)ドロップスの活動日でした。
暑~~い1日でしたが、ドロップスメンバー元気にやってきてくれました~。


今月は第2グループのSクンが卒業となりました~。
年長児の頃から、小6の今まで、
ず~っとほとんど休みなく参加してくれてたSクン
最近はヘルパーさんとのお出かけでの単独参加!
歌いたい曲…、やりたいこと…を
しっかりスタッフや先生に伝えてくれるようになっていました。
使い込んだ、カードスケジュールの他、
メモ用紙を持ち、文字スケジュールも「書くの…」とリクエスト。
プログラムがすすむたびに、カードをおしまいにしつつ、
文字スケジュールも線で消していました。
この日は、ドロップス最後の日…と知ってか知らずか…
なぜか、めずらしくスタッフに甘え、
いつもはひとりで座っているのに、隣の席をすすめてくれたり、
「おどる」の動きでは、「おんぶ~」と背中によりかかってきたりと、
いつもはクールなSクンなので、初めて見る姿に、
スタッフも先生もつい「いっぱい甘えていいよ~」と
デレデレな気持ちになっていました。
今月の先生の演奏はベートーベンのピアノソナタ「月光」の第3楽章、
力強い曲に送られ、Sクンは卒業していきました。
修了証書を受取り、荷物を片付け、
「ジュース…」とヘルパーさんと帰っていく後姿はいつもとかわらぬSクンでした。
たくさんの思い出、ありがとう~
Sクンには、いっぱい教えられたスタッフでした。
次回~のドロップスは
9月17日(土)、10月 15日(土)が活動日となっています。
見学・体験ご希望の方は、ぴーす・なかもず事務所(072-250-9060)まで