ご報告が遅くなりました。
メルマガでもお知らせしましたが、
おもちゃ図書館ぽっぽが堺市功績者賞をいただくことになり、
小田理事長とぽっぽ代表の松田と一緒に受賞式に行ってきました。

堺市功績者賞とは、堺市長が「堺市の発展や福祉の向上に寄与し、
市民の模範となり、その功績が顕著あると認められた
個人・法人・団体」に贈るものなのだそうです。
竹山市長はじめ、堺市のお偉い方々が勢揃いでした。
ひとりずつ壇上に上がって・・・と思っていたのですが
功績者賞は受賞者が多かったので、代表者が壇上へあがり
式典終了後賞状をいただきました。

おもちゃ図書館ぽっぽが結成されたのは平成9年。
今年は活動を開始して15年目です。
こんな立派な賞を受賞できたのは、運営をしてきたスタッフだけでなく、
遊びに来てくれた人、応援してくれた人、ぽっぽを広めてくれた人、
これまでぽっぽで「笑顔をつないで」くれた人、すべての人の功績をたたえられてのことだと思います。
これからも笑顔でいっぱいのぽっぽになるように頑張っていきたいと思います。
(記:つじちゃん)