今年も始まりました~ぴーすの連続勉強会。

第1回目は、ちょっと先輩お母さんの体験談

『こんな子育てやっています~がんばらなくていいんだよ~』

というテーマで行いました。

 わが子を育てながら『何かが違う』と悩み、障がいが分かった時は辛かったけど、

でも『育て方が悪いわけではないんだ』と少しホッとして、

今はたくさんの仲間に支えられ、元気に楽しく子育てができるようになりました。

そんなお話を聞いていただき、笑いあり涙ありのひとときとなりました。

 参加していただいた皆さんとこの連続勉強会で出会えたのも何かのご縁だと思いますので、

この出会いを大切にしていきたいと思います。

連勉でちょっとでもホッとしてもらえるような、そんな空間を作っていけるように、

スタッフ一同がんばっていきます。1年間、よろしくお願いします!!

(記:つじちゃん)