2月23日(水)に「どうしていますか?放課後の過ごし方」をテーマに開催されました。

幼児~小学校低学年の保護者の方4名の参加がありました。

まだ、小さいお子さんたちですが、「小学生になったら、放課後はどうしよう?」

「これから、どうやってしていったらいいの?」などなど、不安がいっぱいの参加者さんたちでしたが、

セミナー終了後には、みなさん肩の力が抜けて笑顔で帰っていかれたのが、印象的でした。

                                      (記:まっちゃん)

★参加者さんの感想★

・小学校に入るにあたり、放課後の過ごし方にすごく不安がありましたが、

 「制度を使わないといけない」という考え方ではなく、

 今のうちに、いろいろな経験をさせてあげるのがいいんだと思うと、

 少し気持ちも楽になろました。ありがとうございました。

・基本的な目的など、よく見えていなかったことも納得できすっきりしました。

 いろいろ、参考になるお話も聞かせていただいて、いい時間を過ごさせていただきました。

 ありがとうございました。