すっかり報告が遅くなりました~(+_+)

最近の小さなセミナーの様子を、簡単にですが、報告させていただきます。

11月19日(金)「障がい児との遊び方~遊び上手になるヒント」に3名の方の参加が、

11月22日(月)は「ぼくの/わたしの歩む道=ライフプランを考えよう」には10名の方の参加が、

12月2日(木)は「手順書を作ってみよう~」には2名の参加がありました。

★「手順書を作ってみよう~」に参加された方の感想です

・手順書というものを作ったことがなかったのですが、どういう場面で使えばいいのかがよく分かりました。

 イラストや写真のワードへの貼り付け方も教えていただき、これから活用できそうです。

・文字だけで示してきた我流の手順書では、どうも子供には合わなかったので、勉強させてもらいに来ました。

 スタッフの方が見本をして作成してくださってあるものを見せてもらって「これなら喜んで見てくれそう!」

 と、いうものもあり、とても参考になりました。家でも作れるようにミニパソコン講座もしていただいて助かりました。

※詳しいセミナーの様子や、他の参加者さんの感想などは、ぴーすのメールマガジンにて報告させていただきますね。

 小さなセミナーは、保護者の方だけでなく、他の事業所さんやヘルパーさんなど、いろんな方が参加されます。

 少人数で、わきあいあい~なこのセミナー、どなた様もぜひご参加くださいね♪

(記:まっちゃん)