11月8日(月)に「性教育について」

のテーマで小さなセミナーが開催されました。

3名の参加がありました。(うち1名はヘルパーさん)

「性教育」と聞くと、ついつい身構えてしまいがちですが、

性教育は普段の生活を豊かにすることの延長。

身構えるものでもなく、子供が健康に暮らせる環境を整えることが大事だという事を学び、

小さなセミナーならではのざっくばらんなお話も聞けました。

<参加者さんの感想>

・小3なので、思春期前ですが、

これから起こりうる性の成長発達のお話が聞けてよかったです。

親側は心づもりができるし、「男の子ってこんなもんかな~」って思えるのと

思えないので全然違うと思います。

「知っておく」ってことはとても強みです。大変勉強になりました。

ありがとうございました~。

(記:まっちゃん)