11月4日(木)に小さなセミナーが開催されました。

テーマは、(ソーシャルストーリー)を作ってみよう!今回は8名のご参加がありました。

14時までの長時間でしたが、和気あいあいの雰囲気のなか、

参加されたみなさんはとっても熱心に取り組んでおられました~(^O^)/

 

<参加者さんの感想>

・ソーシャルストーリーについての本を読んだことがありますが、あまりピンとこず「難しい」と先に進めずでした。

 具体例を入れたお話は本当に分かりやすかったです。作文は苦手なのですが、とにかく書いていこうと思います。

・いろいろな本をパラ見しては、どこから手をつけたらいいのか、わからなかったのですが、

 ちゃんと説明を聞いてから取り組むと、書いてても楽しくなるくらい分かりやすかったです。

 以前はちんぷんかんぷんだった本も読みやすく感じることができましたので、家でもやってみようと思います。

 ありがとうございました。

 

                                  (記:まっちゃん)