10月は、会場の都合により開館できなかった“ぽっぽ”でしたが、

その日を利用して、スタッフで行く“アウトドア遠足”を開催~

気持ちのよい秋晴れの空の下、たくさんのボランティアさんの協力をいただき、

海遊館見学とサンタマリア号乗船を楽しみました!(^^)!

まずは、ボランティアさんとお弁当タイム。

初対面で、ちょっと緊張気味のYくんです。

さぁ、海遊館へGo! 「はやく、はやく~!」と、Aちゃん。

 ママと離れて、すっかりボランティアさんと仲良し❤

思う存分、満喫していま~す!

 

サンタマリア号へは、ママと離れて乗りました。桟橋からお見送りするママの方が不安そう?!

ボランティアさんと一緒に、クルージングタイム!

 「風がきたよ」と、Aちゃん。

 「乗ってるのはちょっと長かったけど、おもしろかった」と、Sくん。

み~んな一生懸命遊んだ一日。

楽しくて、あっという間にお帰りの時間になってしまいました。

笑顔いっぱいの子どもたち!(^^)!  ボラさんも、ママ達も、笑顔!(^^)! 笑顔!(^^)!

みんなが解散したあと、ドッと疲れるるはずが・・・次はいつ、どこへ行こう?と考える私です。

また、ぜひ企画したいなぁ。。。

❤ご協力いただいたボランティアさんに感謝します❤

(記:よっちゃん)