H22年10月16日(土) 

秋晴れの土曜日、ドロップスの活動日でした~。

運動会も終わって、ホッとしてる頃なのか…

季節の変わり目で体調不良のお友だちや、

スポーツフェスタ参加でお休みのお友だちもあったんですが…

こちら、第1グループは…

 

2組の体験希望の方の参加があって、にぎやかに~

きょうだいたちもいっしょの方も多いので、

「おどる」は動き回るので、人の多さで圧倒されちゃうお友だちも…(ゴメンね(~_~;))

いつもは、弟クンが母にべったりで、3人でおどることの多かったTくん。

今日は、スタッフが弟クンとペアを組んだので、母をひとり占めすることができ、とってもいい笑顔でおどっていました~

 

こちら、今日から母子分離チャレンジ初回の第4グループ

お休みが2名あったこともあり、スタッフと、母スタッフのさりげないフォローで、問題ナシ!のスタートとなりました。

いつもと少し違うこと…といえば、「○○クン」と呼ばれると、スグに動けていた子が、名前を呼ばれても しばしジッと考えてるようす。「はい、前へどうぞ~」と言われ、

「やっぱそうなんや…」って感じで、動き出していました。

いつもはお母さんの「キュー」を頼りに動いていたのかもですね…。

でも、がっきの頃には母がいなくても大丈夫…って自信が少しずつ出てきたようで~~

「なるこ」、みんな落ち着いて先生のお手本に注目して鳴らしていました~。

                                      太鼓はこのとおり、なんだか、いきいきと叩いていますよね~~

 

 ステキな一歩を踏み出せた、第4グループでした。

 

 次回は…

 11月は会場の都合によりお休みとさせていただきます。12月11日が活動日です。    (記:山まみ)